忍者ブログ
らき☆すたのパトリシア=マーティンが大好きな人のブログです。いろいろと書きます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰得記事? らき☆マス攻略 AP関連

今更だが、こういうのって書くのってすごく面倒くさい。

しかし、投げ出すわけにもいかないのでこれで完結させたい。

最後はこのゲームの通貨でもあるAPに関してです。


APを多く稼げるイベントは下の3つ
  • お神輿わっしょい(アキバ/神社)
  • 握手会(ブクロ/ブクロヒルズ)
  • ブログ炎上(ネット/真剣ア課ブログ)
各イベントの説明などはつづきをどうぞ↓

・お神輿わっしょい
ゲーム開始時から入場料なしで最初から行うことができる。
ゲームの解説書を読むだけでは理解できない。残念ながら自分でも説明することは難しい。
何回もやってコツを掴まないと高スコアは困難。

・握手会
たった一人でサイン、握手、物販をこなすというハードなイベント。
ファンがテーブルの前に来たらボタンでアクションを起す。ファンがいないときにボタンを押すと一瞬硬直し50点減点。硬直は本当に一瞬だが、後半になると命取りになる。
少しでも(体感時間2秒くらい)待たすだけで即終了。
ファンの中には通常のファンの3倍くらいの歩行速の赤色のファン(通称赤い彗星)や、ボタンを2回押さないと移動しない青色のファン(通称青い巨星)がいる。

・ブログ炎上
炎上したブログをコマンド入力でひたすらコメントを削除していく。
出てくるコマンドはいかにも格ゲーのコマンドばかり。スト2をやりこんだ人はとても簡単だろう。
イベントの中で一番APが稼ぎやすい。


また、イベントでは高スコアを出すことでアイテムが手に入る。
アイテム入手の条件は以下の通り
お神輿わっしょい:1回以上フィーバーする
握手会:5000点以上
ブログ炎上:10win以上

商品が台本、衣装なら積極的にイベントを行おう。曲は普通にプレイしていると全部集められるので無視。



・ワゴンセール
ワゴンセールといえば安いのが売りだが、このゲームのワゴンセールは全部とんでもない値段。
しかしどれも必須アイテム。台本はいうまでも無いだろう。ゲームの最初に1冊は購入しておこう。育成アイドルの台本を全て持っていると購入済みになる。
台本以外の品は各施設の使用権をゲット(いわゆる顔パス)。最初からそれらの施設にいける状態でゲームを始めることができる。入るために必要なAPを毎回払うなら、根気よくAPを溜めて買う方がいい。
顔パスになるだけではない。ローカルオーディションが行われる施設ではキャラクターボーナスの場所がわかるようになる。ファン人数を稼ぐにはもってこいだ。

まず最初は三日引退を購入していつでもブログ炎上を行えるようにしてAP入手経路を確保しよう。そのあとにネット定期券を購入。あとはローカルオーディションの施設の商品を順番にかっていこう。ブクロ定期券とマンション(握手会顔パス化)は最悪最後でもいい。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カウンター

プロフィール

HN:
MS-06
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/04/10
職業:
大学生
趣味:
カードゲーム
自己紹介:
らき☆すた のパトリシア=マーティンが大好きです。
基本的に何でも書きます。
ポケモンの世界大会に向けてマジでパーティ練ってます。
呼ぶときは「ザク」でもおk
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

pixiv関連

pixivのブログパーツを1つのプラグインにまとめました。
自分の最新投稿

新着投稿

デイリーランク100

自分の最新ブックマーク

最新CM

[08/01 とある科学の連発銃(リピーター)]
[06/12 もゆるん]
[06/06 face]
[05/26 那伊派]
[05/16 jojo]
[04/30 とある科学の連発銃(リピーター)]
[04/29 小毬さん]
[04/22 shinji]
[04/17 とある科学の連発銃(リピーター)]
[04/17 とある科学の連発銃(リピーター)]

バーコード

最新TB

(09/25)

メールフォーム

Copyright ©  -- パティは俺の嫁! --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ