忍者ブログ
らき☆すたのパトリシア=マーティンが大好きな人のブログです。いろいろと書きます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミックコミュニケーション14 コスプレ写真

コミックコミュニケーションお疲れ様でした。

どうやら知らない間に10周年だったようです。このまま5年、10年後も開催してもらいたいものですね。

9時入りしても壁サークルは少し待てば余裕で買えそうでした。
コミケはゆりかもめ始発でもそう簡単にはいきませんがw





それじゃ写真載せていきますね。



 

※WARNING※
今回は初めて屋内撮影をしたので写真は(自動修正処理を行っても)非常に劣悪です。
それによりひどい写真になっております。
覚悟の上、続きをご覧にください。

 




CIMG1652.JPGCIMG1653.JPG



 

ファーストショット
レミリアお嬢様

記念すべき1枚目です。ありがとうございました。




CIMG1657.JPGCIMG1659.JPG
CIMG1658.JPG
霊夢

撮影ヘタクソでごめんなさい。
許可していただいてありがとうございました。


CIMG1661.JPGCIMG1662.JPG
CIMG1663.JPG
マリ

新劇場版:破から。
実は劇場版見てないのでうかつに何もいえません。ごめんなさい。



CIMG1664.JPGCIMG1665.JPG
CIMG1667.JPG
魔理沙

このコスチュームは同人サークル「AQUA STYLE」様が出している『不思議の幻想郷』および、『さなえの超特急』で描かれた魔理沙のコスに近いものを感じる。気のせい?

ここで宣伝w
gensoukyo_bana.jpg
面白いですよ。ダウンロード販売もありあすので是非。
PVを見たら最後、あなたはやりたくなるに違いない・・・





CIMG1669.JPGCIMG1670.JPG








ミク&テト

コスプレが流行りだしたその昔はエヴァが王道だったが、今ボカロか。
コミコミは東方が圧倒的多数でしたが。



CIMG1671.JPG
リグル、?、美鈴、アリス

コミコミで最初に4人以上を撮影した写真がこちらです。

私事ですが、最近原作をしだしてリグルが蛍だということを知りました。
てっきりただのムシケラかと思ってましたw




CIMG1673.JPGCIMG1675.JPG







 
ヴィータ

このハンマー…

とっても重いんです

女の子が持つような重さじゃありません。




CIMG1679.JPG
東方集合

全員に名刺回せた…はず。
回せていなかったら本当にごめんなさい。



CIMG1680.JPG
八雲一家

そういえば八雲一家をまとめて撮影したことがないんです。
撮影させていただいてありがとうございました。





CIMG1683.JPGCIMG1685.JPG
 


 



うどんげ、てゐ

劣悪画質で本当にすみませんでした。
これじゃ魅力が伝わりませんね・・・orz





CIMG1687.JPG
スカーレット姉妹

本人たちのご要望で顔を隠してとのこと。
…ここはやっぱりモザイクにしておくべきでしたか?
 


CIMG1688.JPGCIMG1690.JPG
幽々子様×2

幽々子様撮らないと帰れない思った時に、撮影させてもらいまいた。






CIMG1693.JPGCIMG1692.JPG
 




 

ラストショット


ミニスカだと?許せる!本当にありがとうございました。


十分満足したのでこのあと会場を後にしました。


被写体となってくださった皆様、本当にありあとうございました。

 

|||スーパー反省タイム|||

屋内撮影を完全になめてました。
屋内で撮影するといえばfigmaくらいでして・・・
正直照明いじりたかったのですが、当然ムリでして。
いつも(コミケ、日本橋ストリートフェスタ)は屋外ですから太陽からの光が十分強くてとってもきれいに撮れるのですが・・・。
もっとATCとか行って屋内撮影の心得を学ばなくては。
というか今年の目標にATCなどのイベントに行くって決めてるのにまだ行ってないorz

 


ここからは話を変えて戦利品の話。



CIMG1695.JPG
今回は初参加にして、撮影だけしに行くつもりでしたので出費はなるべく抑えるつもりでしたが、
これでも4、5000円近く使っちゃったんですよね。



CIMG1697.JPG
( ゚∀゚)o彡゜パティ!パティ!大好きパティ!

壁サークルでこんなものが手に入るとは。さすが壁サークル。
4個もあっては用途に困りますわw



あと、どりーむめいかーさんのDSlite用痛ステッカーがすごくハイクオリティで。
CIMG1698.JPG


よく見たらステッカー貼る向き間違えてますねw 角を見ればわかります。
この後貼りなおしましたが、
神奈子様の胸の部分に気泡が入りそれはもう・・・
いや、故意的にはやってませんよ?



CIMG1699.JPG

俺のDSが超進化を…!
すごいぞー!かっこいいぞー!!

このステッカーマジクオリティ高すぎる。
PSP用の痛ステッカーもありましたが、さすがに勇気がありませんでした。
なお、痛ステッカーはUVカット/耐水仕様の塩化ビニール製です。
 


コミコミすごくたのしかったです。また次回も参加したいです。



 

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

コミコミお疲れ様でしたー

集合でみょんコスさせていただいてたモノですw
いろんなシチュで撮れるように、屋内のイベントやスタジオでの撮影会にもどんどん足を運んでみてくださいねー。練習がてら明日の浜大津アーカスにもいらっしゃいます?うちも行きますけどw雨っぽいので暗い場所での練習に最適だと思うのですがー。
  • from もゆるん :
  • 2010/06/12 (16:13) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カウンター

プロフィール

HN:
MS-06
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/04/10
職業:
大学生
趣味:
カードゲーム
自己紹介:
らき☆すた のパトリシア=マーティンが大好きです。
基本的に何でも書きます。
ポケモンの世界大会に向けてマジでパーティ練ってます。
呼ぶときは「ザク」でもおk
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

pixiv関連

pixivのブログパーツを1つのプラグインにまとめました。
自分の最新投稿

新着投稿

デイリーランク100

自分の最新ブックマーク

最新CM

[08/01 とある科学の連発銃(リピーター)]
[06/12 もゆるん]
[06/06 face]
[05/26 那伊派]
[05/16 jojo]
[04/30 とある科学の連発銃(リピーター)]
[04/29 小毬さん]
[04/22 shinji]
[04/17 とある科学の連発銃(リピーター)]
[04/17 とある科学の連発銃(リピーター)]

バーコード

最新TB

メールフォーム

Copyright ©  -- パティは俺の嫁! --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ