忍者ブログ
らき☆すたのパトリシア=マーティンが大好きな人のブログです。いろいろと書きます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSPのガンダムゲーム最新作が面白そうな件

最近ソフマップでやっと知ったのだが、ガンダムアサルトサヴァイブというゲームがすごく面白そうなんだが。


・スゴイところその1
参戦作品
宇宙世紀は初代からF91まではもちろん、機動戦士ガンダム 外伝、MSV、ガンダム・センチネル などの作品も収録。
そして、本作は宇宙世紀だけではない。なんと!SEED、OO(1stシーズン)も参戦!
腐女子も納得のゲームだろう。
SEEDとOOはキャラクターの視点からアニメの興奮と感動を味わえる原作追体験ミッション。
※機動戦士Vガンダムはゲスト参戦。ユニコーンは参戦しない?


・スゴイところその2
共闘感
本作のコンセプトは”共闘感”。3機の小隊を編成してミッションを遂行する。
ひとりプレイなら僚機にそれぞれ別々の指示を送ることが出来る。(例:僚機その1には射撃。僚機その2には防御 など)
バトルユニバース(以降バトユニ)では指示を出すには必ず敵機をロックオンしないと指示を遅れないなど使いにくい部分があったので、ここを改善してもらいたい。


・スゴイところその3
リアルタイムで変動する戦場
個人的に一番大きなポイント。
ミッションにより数は異なるが、ひとつのミッションには複数のエリアで構成されている。もちろん全てリアルタイムで戦況が変化する。プレイヤーがいないエリアも例外ではない。
プレイヤーは戦況によって変化する目的に合わせて、自身が別エリアに移動して戦うことなんて当たり前。もちろん、仲間を別エリアに行くように指示を送ることも可能。

たとえば、友達との通信協力プレイの場合、
自分「Bエリアにクィン・マンサが出現。援護頼む」
友A&B「了解」
という感じのやりとりをし、友AとBをBエリアに呼んで強敵を倒したり、
自分「それじゃ別ルートを通ってGエリアに集合しよう」
友A「じゃあ俺はCエリア経由で」
友B「俺はBエリア通るわ」
と言って別行動をとり集合エリアに向かうということも。

本作も全ミッション通信協力プレイが可能なら、バトユニより面白い協力プレイができるだろう。


・スゴイところその4
キャラクターメイキング
それがどうしたの?と思う人もいるだろうが、キャラクターメイキングはガンダムゲーム史上初めてです!
オリジナルパイロットはそれぞれ5種類のフェイススタイル、ヘアスタイルを組み合わせて好きな容姿を設定。さらに10種類のボイスを選ぶことが出来る。当然、男性、女性を選ぶことが可能。
オリジナルパイロットは出身地の選択も。そしてパイロットの能力を決める適正検査。
適性検査の設問はかなりの種類がある模様。毎回違った設問がでてくるので、毎回違った能力のパイロットになる。
出身地の設定いらなくね?と思ってしまうが、出身地とパイロットの能力で初回のみ支給されるボーナス機体が変わる。
たかが出身地だが、少しは真面目に選んだほうがいいだろう。


・スゴイところその5
登場機体、パイロット
登場機体は全300機以上、パイロットは100人以上!
バトユニをはるかに上回る数だ。
オペレーターはエレン・ロシュフィルを確認。その他オペレーターは不明。



・・・とまあこんな感じです。
実にすごそうな作品です。お金がなくて買えませんがね!!w

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カウンター

プロフィール

HN:
MS-06
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/04/10
職業:
大学生
趣味:
カードゲーム
自己紹介:
らき☆すた のパトリシア=マーティンが大好きです。
基本的に何でも書きます。
ポケモンの世界大会に向けてマジでパーティ練ってます。
呼ぶときは「ザク」でもおk
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

pixiv関連

pixivのブログパーツを1つのプラグインにまとめました。
自分の最新投稿

新着投稿

デイリーランク100

自分の最新ブックマーク

最新CM

[08/01 とある科学の連発銃(リピーター)]
[06/12 もゆるん]
[06/06 face]
[05/26 那伊派]
[05/16 jojo]
[04/30 とある科学の連発銃(リピーター)]
[04/29 小毬さん]
[04/22 shinji]
[04/17 とある科学の連発銃(リピーター)]
[04/17 とある科学の連発銃(リピーター)]

バーコード

最新TB

メールフォーム

Copyright ©  -- パティは俺の嫁! --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ