忍者ブログ
らき☆すたのパトリシア=マーティンが大好きな人のブログです。いろいろと書きます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦利品その2

今日の二つ目の戦利品はこれです。





CIMG1237.JPG
ダブルオーガンダム セブンソード/G

HG GUNDAM OOシリーズ最新作です。
箱を見る限りかなりカッコイイためか、地元のジョーシンキッズランドじゃ完売。ガンダムズでやっと手に入れたものの、ラスト4個。
ガンダムズは現在店舗改装のために売りつくしセールを行っているので、もう少しでなくなるところだったかもしれない。
ちなみに、ガンダムズでは激安とクリアファイル効果であのクシャトリヤが完売してしまったという。



ダブルオーガンダム セブンソード/Gとは?
解説書に書いてある内容をそのまま書くとかなりの量になるので、要約して書くと、

リボンズとの戦闘後(本編終盤)、刹那の新しい専用機が開発されることになったが、時間がかかるのでその間に刹那が乗るガンダムとしてダブルオーの改修が進められる。
ダブルオーには実は(※)セブンソードと呼ばれる装備があり、今回の改修でオーライザーと同等のツインドライヴ安定化システムを搭載された。
そして、射撃も使える新武装『GNソードⅡブラスター』を追加。生まれ変わったセブンソードは、銃(UN)を追加したことからダブルオーガンダム セブンソード/G(スラッシュジー)と呼ばれる。


※・・・セブンソードはオーライザーとの併用が難しく実戦で使われることはなかった。

賢い人は、
リボンズとの戦闘後ということはリボンズに太陽炉が盗られたはずなのにどうしてダブルオーが動くの?
と思っているだろうが、セブンソード/Gは失われた太陽炉の変わりに大型のGNコンデンサーを搭載。
しかし、起動は安定しない。


CIMG1238.JPG
ランナーはこんな感じです。

製作過程はダブルオーガンダムとほとんど変わらないので省略です。


CIMG1240.JPG
完成品

それじゃ早速武装の紹介です。
一応機体もポーズをとってますが、あくまで武装紹介なので一部武装しか写ってない写真があります。


CIMG1241.JPG
GNソードⅡブラスター
セブンソードに追加された新しい武装。
おい。これじゃセブンソードじゃなくてエイトソードだろこれ。とか言う人は・・・いませんよね?
この武器は銃としての運用を前提としているので剣の武装としてはカウントしません。

名前からわかるようにGNソードⅡをベースにしている。
P1010166.JPG
その証拠として写真のとおり、GNソードⅡの名残が残っている。


CIMG1250.JPGCIMG1249.JPG
GNバスターソードⅡ
(左:GNシールドモード 右:GNソードモード)
左肩の太陽炉部に搭載されている。
写真のとおり、収納状態から2通りの変形がある攻守一体の武装。
シールドモードは前面に巨大なGNフィールドを発生させ、正面のみだが味方を守ることが可能。
ソードモードは協力者から得たジンクスⅡのGNバスターソードをイアンが解析して改良したもの。
見た目から想像できるように、格闘戦兵器としてはトップクラスの破壊力を持つ。


CIMG1251.JPG
GNビームサーベル
固定装備の定番。これに関しては改めて書くことはないだろう。


CIMG1253.JPG
GNソードⅡロング(右手)、GNソードⅡショート(左手)
ロングは、元のGNソードⅡよりライフルモードの性能が高い。ただし、連射性能は落ちるし、消費する粒子量も増大。
ショートはエクシアの頃から刹那が好んで使用したGNビームダガーに変わる投擲武器として開発された。剣の先端部をワイヤー付きで射出でき、何度でも回収して使用できる。実に経済的である。ショートも一応ライフルモードは可能。
ちなみに、刹那はミスターブシドー戦でもGNソードⅡを2つ連結して投擲している。投擲攻撃がお好きらしい。

CIMG1255.JPGCIMG1256.JPG
写真左:GNソードⅡロング ライフルモード
写真右:GNソードⅡ長さ比較


CIMG1257.JPG
GNカタール
両足のヒザの追加パーツに装着されている。これまでのガンダムに採用されたことのないヒート系の剣。
よくわからないが、すごい武器らしい。
ちなみにこれは試作兵器。





武装は以上です。
こんなに武装があるとワクワクしますねw
これから存分に働いてもらいますw

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

おぉ~かっちぇぇ~~~
俺もほしいけどもううってないよなぁ~~(T T)

パティさんの画像で我慢しますかww
  • from 小毬さん :
  • 2010/02/26 (22:50) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

多分品薄必至。ガンプラハマりだしてからこんな品薄状態に出会ったのは初めて。
初めてガンプラを予約しておけばよかったと思った。
  • from MS-06 :
  • 2010/02/26 (23:07)

無題

俺は初めて後悔したww

いつも予約なしのしなもんばっか買ってるからw
  • from 小毬さん :
  • 2010/02/27 (00:01) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

プラモデルを予約するという発想がないからねw
  • from MS-06 :
  • 2010/02/27 (00:40)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カウンター

プロフィール

HN:
MS-06
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/04/10
職業:
大学生
趣味:
カードゲーム
自己紹介:
らき☆すた のパトリシア=マーティンが大好きです。
基本的に何でも書きます。
ポケモンの世界大会に向けてマジでパーティ練ってます。
呼ぶときは「ザク」でもおk
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

pixiv関連

pixivのブログパーツを1つのプラグインにまとめました。
自分の最新投稿

新着投稿

デイリーランク100

自分の最新ブックマーク

最新CM

[08/01 とある科学の連発銃(リピーター)]
[06/12 もゆるん]
[06/06 face]
[05/26 那伊派]
[05/16 jojo]
[04/30 とある科学の連発銃(リピーター)]
[04/29 小毬さん]
[04/22 shinji]
[04/17 とある科学の連発銃(リピーター)]
[04/17 とある科学の連発銃(リピーター)]

バーコード

最新TB

(09/25)

メールフォーム

Copyright ©  -- パティは俺の嫁! --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ