忍者ブログ
らき☆すたのパトリシア=マーティンが大好きな人のブログです。いろいろと書きます。
カテゴリー「figma」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WHEEL WALKERにダブルオーガンダムをかっこよく乗せてみたが

前回、好評価をもらったWHEEL WALKERにちょーんと乗るダブルオーガンダム。

しかし、ガンダムたるもの、かっこよくなければ。
できるのか?できなくてもやるしかない。








結論を言うと・・・









CIMG1415.JPG
できませんでしたOTL
正直スマン。


CIMG1416.JPG
顔が写ってなかったので無駄に正面から撮影。



応用例
CIMG1417.JPG
澪「こないでーーーー」

ガンプラとこういうのを無理やり合わすこと自体が地雷でしたね。
わかってましたけどw




本来組み合わせるべきのfigmaとならかっこよくできるはず!





CIMG1419.JPG
・・・この乗り物自体がネタだな。



CIMG1421.JPG
霊夢と戦わせてみる。
なんだこれ・・・



ローラースケートとスケボーのヤツ欲しいわ。
けどお店で見たことないんだよね。見つけたら絶対に買おう。

拍手[1回]

PR

レッツ!屋外撮影!

CIMG1407.JPG
お花見にはやっぱりお酒!w

平日にも関わらず花見客多かったな。あ。平日は平日でも春休みか。
きれいな桜が満開の都合のいい神社はないもんかなぁ。





CIMG1414.JPG
最近澪の頭ずっとこっちにつけている・・・





CIMG1413.JPG
この前買ったWHEEL WALKERを実際の道で。
しかし人間のオンロードはfigmaにとってはオフロード・・・

拍手[0回]

ex:ride WHEEL WALKER レビュー

CIMG1390.JPG
今日買ってきたex:ride WHEEL WALKERのレビューを今日中に書いておきましょう。
セグウェイじゃありませんよ?






CIMG1394.JPGCIMG1395.JPG
前と後ろはこんな感じ。
色は赤、白、黒の3種類だったと思う。言うまでもないが、購入したのは黒。
これをあと2つ集めてジェット・ストリーム・アタックが・・・できないんだよねw
タイヤは写真のオフロード用とオンロード用の2種類がセット。オンロードタイヤは後ほど。




CIMG1396.JPG
とりあえず唯を乗せてみる。
背景のクシャトリヤちょっと光を反射しすぎてるためか写りが悪い。


CIMG1398.JPG
di:stageと組み合わせて遊んでみる。



CIMG1399.JPG
ちなみに、霊夢などのスカートの形が固定されているfigmaの搭乗はバイク同様、少し無理がある。
無理矢理乗らせようとすると破損につながるのでマネしないように。




CIMG1402.JPG

これがオンロード用タイヤ。
オフロードタイヤに変えてもこんなマシンでオフロード走ることないと思う。
オンロードタイヤがデフォだね。





-コイツにガンプラを乗せることはできるのか?-
ということでやってみた。







CIMG1404.JPG
足底の横幅が狭いダブルオーガンダムは難なく乗せられます。
つかお前・・・飛んだほうが早いだろ。









CIMG1403.JPG
足底の横幅が広いジムはこのようになってしまいます。
一応乗れてますが・・・





このジム・・・初の筆塗り塗装の餌食にします。
期待しないでください。

拍手[1回]

縞パン

CIMG1287.JPG
ある人に「縞パンじゃないのか」と言われたのでちゃんと縞パンをはかせてみた。
実はみくるのツインテがえらいことになったので使い物にならなくなりましたw
しばらくこの姿でいてもらいます。


最近figmaブログと化してるな・・・

拍手[0回]

figmaにガンプラの武装を持たせてみよう

figmaにとどまらず、フル可動フィギュアは付属品以外の小物を持たせることが醍醐味だと思うのは自分だけではないはず!?
とくにガンプラを組み立ててる人なんかは一度くらいfigmaにビーム・ライフルとかを持たせているはず!(断言)


まぁいつもやっていることだが、持っているガンプラの武器をfigmaに装備させて遊んでみました。
※武装は全部HGのものです。


CIMG1271.JPG
ケンプファー専用ショットガン
宇宙世紀のMSの武装では2番目に好きです。1番好きなのはビーム・ライフル(RX-78-2)。
カナンだとほとんど無理がなくもたせれます。

CIMG1275.JPG本当は左の写真のストックつきのほうを装備させたかったのですが、
figmaの銃持ち手の構造上装備できませんでした。
銃持ち手のほうを少し改造ば装備できなくもないのですが、壊してしまうと使えなくなるのでやめておきます。









CIMG1272.JPG
クレイバズーカ
銃持ち手はカナンのものを流用。
クレイバズーカは脇に挟んで使うので脇巫女の霊夢でもしっかりもてます。

CIMG1279.JPG
みくるで百式装備セット。
百式と言ったらやっぱりメガ・バズーカ・ランチャーがないとな。
しかしどこへ行っても百式+メガ・バズーカ・ランチャーセットが売っていない。
仮にそれを買ったとしても、次にメタスを買わないと気がすまなくなるというww

CIMG1274.JPG
ハイパー・バズーカ
写真のハイパー・バズーカはRX-78-2ガンダムVer.G30thのもの。HGUCのほうだと少し小さいので扱いにくいです。
朝比奈みくる 戦うウェイトレスver.ならコスチュームで肩が少し広いのでしっかりバズーカを肩にあてることができます。


CIMG1276.JPGCIMG1277.JPG
ザク・マシンガン(旧式)
ここでもカナンの銃持ち手を流用したので右手の色が少しあっていませんw
しっかりグリップ部分も持っています。
ザクⅡが使う一般的なザク・マシンガンも、figmaの手首パーツの構造上装備不可能です。


CIMG1280.JPG
GNソードⅡ ブラスター
ガンダムOOシリーズの武装は銃持ち手に合わせて作られていないので装備させるなら握り手を使用。
しかし大抵のfigmaの握り手では持てない模様。霊夢の握り手はほうきを持たせるため作られているので、に少し大きなものでも握れるようになっています。
しかしここまでしっかり持てるとは思っていなかった。


散々ここまで遊んでいましたが、ムリな装着は手首パーツ、武装の双方に負担がかかり最悪破損する可能性も十分ありえますので、本当にムリはしないでください。

拍手[3回]

カウンター

プロフィール

HN:
MS-06
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/04/10
職業:
大学生
趣味:
カードゲーム
自己紹介:
らき☆すた のパトリシア=マーティンが大好きです。
基本的に何でも書きます。
ポケモンの世界大会に向けてマジでパーティ練ってます。
呼ぶときは「ザク」でもおk
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

pixiv関連

pixivのブログパーツを1つのプラグインにまとめました。
自分の最新投稿

新着投稿

デイリーランク100

自分の最新ブックマーク

最新CM

[08/01 とある科学の連発銃(リピーター)]
[06/12 もゆるん]
[06/06 face]
[05/26 那伊派]
[05/16 jojo]
[04/30 とある科学の連発銃(リピーター)]
[04/29 小毬さん]
[04/22 shinji]
[04/17 とある科学の連発銃(リピーター)]
[04/17 とある科学の連発銃(リピーター)]

バーコード

最新TB

メールフォーム

Copyright ©  -- パティは俺の嫁! --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ