忍者ブログ
らき☆すたのパトリシア=マーティンが大好きな人のブログです。いろいろと書きます。
カテゴリー「ポケモン」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真面目にポケモンワールドチャンピオンシップ用雨パ

 昼間にニコニコ動画見すぎてほぼ勉強してないww
それはさておき、
大会用の雨パを考えてるんだが、

1体目
カイオーガ 性格:ひかえめ もちもの:こだわりスカーフ
しおふき
かみなり
れいとうビーム
だくりゅう


2体目
ルンパッパ 性格:おだやか もちもの:たべのこし
やどりぎのタネ
どくどく
みがわり
くさむすび


3体目
パルキア 性格:ひかえめ もちもの:ラムのみ
ハイドロポンプ
あくうせつだん
かみなり
はどうだん


ここまでは確定してるが4体目が決まらない。いくつか候補はあるんだが、どれがいいんだかねぇ。
候補1
ジュゴン 性格:しんちょう どうぐ:こうかくレンズ
ぜったいれいど
つのドリル
ねむる
アクアジェット

とくせいは必ずうるおいボディ。
とにかく一撃必殺を当てることを狙う。非常に不安定になること必至。
「アクアジェット」ではなく「ねこだまし」を覚えさせることも考えたが、「ねこだまし」と「つのドリル」を同時に遺伝させるためにはドーブルを利用しなくてはならないので断念。
なるべく面倒な作業はせずに、簡単にポケモンを育てることが自分のルールです。


候補2
ラティオス 性格:おくびょう もちもの:こだわりハチマキ
りゅうせいぐん
サイコキネシス
かみなり
トリック

こだわりメガネじゃなくてこだわりハチマキなのにはちゃんとした理由がある。
ポケモンバトルチャレンジにいったとき、ミュウツー、カイオーガ、パルキアたちをメインに特殊技が入り乱れてたので「こだわりハチマキ持たせたら機能停止できるんじゃね?」と思って。使用可能伝説で物理技がメインになるグラードンやレックウザはまず出ないほどの人気の低さだし。
だが、もしものこと(相手がグラードンなどを出してきたとき)があったらどうしようもないので安定性に少しかける。
安定性を求めるなら、いのちのたまを持たせて「トリック」を「エナジーボール」に変えるべきだろう。


候補3
ハピナス 性格:おだやかorひかえめ もちもの:ヨプのみ
まもる
たまごうみ
かみなり
みずのはどう

とくせいはもちろん『てんのめぐみ』。雨効果で必中になった「かみなり」で高確率マヒ、威力の上がった「みずのはどう」で高確率こんらんを狙う。
火力が低いのはご愛嬌。ひかえめな性格なら多少はましだろうが。


候補4
キングドラ せいかく:おくびょう もちもの:しろいハーブ
だくりゅう
りゅうせいぐん
れいとうビーム
あくび

とくせいは『すいすい』前提。先制攻撃できるが、タイプが見事にパルキアと被っている。正直いらんかな?


候補5
サンダース せいかく:おくびょう もちもの:きあいのタスキ
かみなり
シャドーボール
でんじふゆう
でんじは

候補ポケモンを書いている間に思いついたので一応書いておく。
非常に高いすばやさでタイプ一致の「かみなり」を当てることが目的。相手がすいすいやスカーフですばやさを上げていない限り先制攻撃が可能だろう。
サンダースといえば「めざパこおり」が主流とも言えるが、めざパのタイプをこおりタイプにするだけでも面倒なのでなしの方向で。




やっぱり珠ラティオスかハピナスが安定するかなぁ。ワールドチャンピオンシップは予選で一度でも負けた時点でゲームオーバーだしなぁ。

拍手[0回]

PR

バトルビデオ

一昨日くらいに記事書いたはずだが投稿されてないってどういうことだろう…


ポケモンでバトルビデオをWi-Fiに送りました。

ビデオナンバー:71-58349-52600

フルバトル後半に変態ゴウカザルのまさかの大活躍です。
お時間があるなら是非ご覧ください。

拍手[0回]

個体値V

なんか、個体値オール31のラルトスがいたんですが…

拍手[0回]

次のポケウォーカー配信コースが…

次のポケウォーカー配信コースの「チャンプのみち」に出てくるポケモンが鬼過ぎるんだが…







その1 「とびはねる」を覚えているコイキング
ついにコイキングが10年ぶりに新しい技を覚えやがった!
脱☆最弱ポケモン?
現在の最弱ポケモンはソーナノかコロボーシのどちらかだろ。
このコイキングをギャラドスに進化させるとギャラドスが唯一使えるひこうタイプ技となる。ギャラドス恐ろしい子…



その2 「ふういん」を覚えているヨマワル
ヨマワルに「ふういん」を覚えさせたいが面倒くさい?
そんな悩みも解決されたヨマワルを手に入れるチャンス!
ただ、ふういんはなかなか成功しない。玄人向けか。



その3 「じばく」を覚えているゴンベ
ゴンベがまさかの自爆www
ゴンベそのものが入手し辛いのでうれしいの一言。
「だいばくはつ」のほうが強いが、カビゴンになってもわざマシンで「だいばくはつ」を覚えないのでこれで我慢。



その4 「しねんのづつき」を覚えているダンバル
ダンバルが「とっしん」以外の技を覚えているという謎の現象。
メタング、メタグロスに進化しても覚えるが、結構後に覚えるので覚えさせようと思っても育てるのが面倒だったが、これで手間が省ける。
あえて進化させずに何も知らない友達に使ってみるのも面白いかもしれない。



その5 「だくりゅう」を覚えているタッツー
30%の確率で相手のめいちゅうを下げるのはおいしいが、技のめいちゅう85なのは痛い。
なみのりを覚えさせてほうが強いだろ…



その6 「トリックルーム」を覚えているドーミラー
ドーミラー必須ともいえるトリックルームを捕まえてすぐに使える。ジャイロボールとのコンボに。
もうヤドンにわざマシンで覚えさせてしまった!なんて人にはうれしいだろう。







ポケウォーカーの新配信コースは2010年1月配信予定。
イベントでの先行配信もあるので、時間に余裕があるなら是非イベントに足を運んでみては?
イベントについては公式サイトを参照。

拍手[0回]

ポケモンだいすきクラブアンケート


baa59d14.jpeg
友達になってみたいジムリーダーは?
午後11時時点ではアカネが1位。
そのあとをマツバが追う。
ツクシは残念賞か。

マツバもアカネも絶大な人気だからな。
選択肢にミカンがあったらさらに白熱してるだろうな。

とりあえずツクシの視線はどうにかならないのか?
ものすごくこっちを見てるんだが…

拍手[0回]

カウンター

プロフィール

HN:
MS-06
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/04/10
職業:
大学生
趣味:
カードゲーム
自己紹介:
らき☆すた のパトリシア=マーティンが大好きです。
基本的に何でも書きます。
ポケモンの世界大会に向けてマジでパーティ練ってます。
呼ぶときは「ザク」でもおk
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

pixiv関連

pixivのブログパーツを1つのプラグインにまとめました。
自分の最新投稿

新着投稿

デイリーランク100

自分の最新ブックマーク

最新CM

[08/01 とある科学の連発銃(リピーター)]
[06/12 もゆるん]
[06/06 face]
[05/26 那伊派]
[05/16 jojo]
[04/30 とある科学の連発銃(リピーター)]
[04/29 小毬さん]
[04/22 shinji]
[04/17 とある科学の連発銃(リピーター)]
[04/17 とある科学の連発銃(リピーター)]

バーコード

最新TB

(09/25)

メールフォーム

Copyright ©  -- パティは俺の嫁! --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ